【GUND】セサミストリート -Big Bird-

【Big Bird -ビッグバード-】
無邪気で好奇心の強いビッグバードはまさに6歳の子供と同じ。
身長は250cmもある黄色い羽の身体だけどね。
ビッグバードはセサミストリートの番組の一番最初から登場したマペットです。そして初期の番組からずっと、驚くほど楽しみながらセサミストリートの世界を見守ってきました。
そしてその過程でひっきりなしに様々な問いかけをしてきました。

ビッグバードは私たち同様に場違いをします。
思い通りに物事がいかないと、うろたえます。でもその粘り強い羽に覆われた友はいつだってやり直します。そしていつでも熱心に問題に対する良い解決策を見出します。
こういった粘り強さは幼いセサミストリートの視聴者にとって重要な刺激となります。彼のハッピーなことと悲しいことの両方の経験を通してビッグバードは子供達が情緒の振幅というものを理解する手助けをします。

彼の最愛の友フーバーさんの死に際して、大きな喪失ということにどのように対処すれば良いのかのお手本を子供達に示したものです。
また、彼が美味しい「鳥のえさミルクシェイク」を食べている時には人生は喜びに溢れていて、ややこしくは無いことを示しているのです。
どんな子? 身長250cmの黄色い鳥
誕生日 3月20日
好きなこと 歌うこと、問題の解決法を見つけること、ローラースケート、周りの人を心地良くさせること
嫌いなこと 失敗すること
好きな食べ物 鳥のえさミルクシェイク
好きなもの 彼の友達みんな
好きなおもちゃ テディべアの「レイダー」

セサミストリートオフィシャルサイトより
http://sesame-street.jp/index.html

商品管理番号(4060018)

仕入れサイトで見る

画像をクリックすると拡大します。