【GUND】セサミストリート -Ernie-

【Ernie -アーニー-】
ひょうきんで自由な気風のアーニーはバートとアーニーのコンビのいたずら者。お風呂にはいるのが好きで彼の歌う"ラバーダッキー・ソング"はこのお気に入りの行動とおもちゃに対するお決まりの賛歌なのです。

アーニーはすごく活発な想像力の持ち主で、気持ちの中にはいろんな考えや思いつきが溢れています。月に住むのってどんなだろう?動物園には何が待ち受けているのか?バートに何か悪いことが起きたらどうしよう?彼の気持ちは常に動き続けるし、しょっちゅうそれをバートと分かち合おうとします。

アーニーは"突然目覚めること"の名人で、うとうとしているバートにしょっちゅうおしゃべりをしかけ、彼が無理矢理起こされて話を聞いてくれるまで容赦ありません。

アーニーは生真面目なバートをからかって楽しみますが、たいてい堅物の彼を一歩踏み出させることをやってのけます。とはいえ、バートのことを本当に気にかけていてそのなじみの親友が居ないことにはどうして良いか解らないのです。その傍ら、バートにはそんな二人の関係をおたがいさまにしてしまう方法があるのです。というのは、アーニーにいたずらされたと解ったら、二人が住んでいるセサミストリート123番地のそのアパートの部屋をアーニーに掃除させるのです。
どんな子? バートの大親友
誕生日 1月28日
好きなこと 独自の想像力を使うこと、ラバーダッキーとお風呂にはいること、サキソフォンを演奏すること
好きな行い バートにまとわりついて、ジョークでからかうこと
好きなおもちゃ ラバーダッキー

セサミストリートオフィシャルサイトより
http://sesame-street.jp/index.html

商品管理番号(75365)

仕入れサイトで見る

画像をクリックすると拡大します。